teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


完全閉店のお知らせ

 投稿者:Pcompサポートメール  投稿日:2014年 2月 9日(日)22時24分28秒
  しばらく開店休業状態が続いていたPleiades Companyホームページですが、2014年2月16日をもって完全閉店することにしました。
期日になれば、このメッセージをトップページに掲示し、各コーナーは消去されますので、攻略情報などご利用になりたい方は今のうちにWebページの保存等を行なっていただくようお願いいたします。

それに伴い、突然ではありますが、Vectorにて公開されているフリーウェア群も、Vector側には公開終了依頼を出しております。数日中にダウンロードできない状態になると思われますので、なにとぞご了承ください。
多くの方にご支援いただいた作品群ですので、惜しまれる声も多いと思います。ですが、お手持ちのファイルは個人的な利用の範囲にとどめていただき、サイトにアップロードして不特定多数の方に配信することはどうぞご遠慮ください。これは不正アップロードへの警告や威圧ではなく、作者として「作品を終わらせる」ことへの気持ちを書いているだけです。

それでは、長らくのご愛顧まことにありがとうございました。
本当に楽しかったです。

Pleiades Company

 
 

2014/1/15に連絡をくださった方へ

 投稿者:Pcompサポート  投稿日:2014年 1月16日(木)17時45分7秒
  2014/1/15に連絡をくださった方へ

2014/1/15に「管理者へメール」で連絡を頂いた方へ。

この下の方の書き込みにもありますが、メッセージ本文にあなたのメールアドレスを書かない限りは返信ができません。
「メールアドレス」欄に入力したメールアドレスは私には通知されないからです。
お手数ですが、返信のためのメールアドレスを本文に書いてもう一度お願いします。
 

3/10に連絡をくださった方へ

 投稿者:Pcompサポート  投稿日:2013年 3月10日(日)07時31分5秒
  3/10に「管理者へメール」で連絡を頂いた方へ。

この下の方の書き込みにもありますが、メッセージ本文にあなたのメールアドレスを書かない限りは返信ができません。
「メールアドレス」欄に入力したメールアドレスは私には通知されないからです。
お手数ですが、返信のためのメールアドレスを本文に書いてもう一度お願いします。
 

11/24連絡事項

 投稿者:Pcompサポートメール  投稿日:2011年11月24日(木)23時30分55秒
  11/24にメールで連絡を頂いた方へ。

この下の方の書き込みにもありますが、メッセージ本文にあなたのメールアドレスを書かない限りは返信ができません。
「メールアドレス」欄に入力したメールアドレスは私には通知されないからです。
お手数ですが、返信のためのメールアドレスを本文に書いてもう一度お願いします。
 

時の故郷完全版 フリー公開開始

 投稿者:Pcompサポートメール  投稿日:2011年11月17日(木)23時22分1秒
  お久しぶりです。
ここを見ている方がいるかどうかは分かりませんが(汗)、時の故郷完全版のフリー公開を開始しました。
CD版として発売されてからちょうどこの12月で10年に当たりますので、それを記念してのフリー公開となります。
懐かしい思い出とともに遊んでやってくださいませ。
フリーウェア版をクリアした方も、音楽の質が段違いだと思いますので(特にVista以降は)新たな気持ちで最初からプレイしてみてください。
 

Erinyesハイグレード版 フリー公開について

 投稿者:Pcompサポートメール  投稿日:2011年 8月26日(金)13時04分36秒
  Overwhelm2006配布終了してから4ヶ月が経ちましたが、各所でErinyesの実況動画が見られるなど、まだ楽しんでいただけているようです。
しかし、VistaやWindows7の内蔵音源ではろくな音が出ないばかりか、メロディが全く出ない(リズムだけ)や感動的なシーンで無音になる、そもそもWindows7ではインストーラがデフォルトで対応していない…などが目立つようになりました。
そこで、Erinyesハイグレード版をフリー公開することにしました。
現在、Vectorに申請中です。
もうしばらくすれば、Vectorの公開バージョンが1.80になることでしょう。

ハイグレード版とフリー版の違いは、
・一部の楽曲をmp3に
・キャラの立ち絵を256色GIF→フルカラーPNGに
・画質・音質アップ
などです。容量もケタ違いにでかいですが(笑)

あと、Overwhelm2006収録版にあった不具合(ムービーの字幕がおかしい等)は修正されているバージョンですのでご安心を。
ちなみに、以前のハイグレード版では、8章の聖域内の背景画像がフリー版と比較して左右反転してしまっており、クリック箇所が見当違いになってしまっていたバグがあったのですが、だれも気づかなかったという(苦笑)

 

シェアウェア配信終了について

 投稿者:Pcompサポート  投稿日:2011年 4月 1日(金)21時05分41秒
  突然ですが、現在Pcompで扱っているシェアウェアについての連絡です。
サーパラマーケットで扱われているシェアウェアの2作品(時の故郷完全版、Overwhelm2006)の配信を、来週4/7には終了します。
サーパラ側には終了連絡をすでに送っているので、必要な方は早めにご利用ください。
なお、雪月花第二章(未完成版)についても(ほぼ需要は終わったと思いますので)、今月中には配布を終了する予定です。
なおこれは4月1日だからではありませんのでご了承ください(ぉ
 

未完成版第二章 追加情報について

 投稿者:Pcompサポート  投稿日:2011年 3月 6日(日)20時31分53秒
  この掲示板は閲覧専用になりましたが、お問い合わせ事項があればメールにて受け付けています。
なお、この掲示板の下に「管理者へメール」のフォームがあり、それでメッセージを送ることもできますが、ご自分のメールアドレスも一緒に書いてくださらなければ、当然ながら返信することもできません。
くれぐれもご自分のメールアドレスの記入をお忘れにならないようお願いします。

2011/3/6追記:
3/4に第二章の要望を送ってくださった方へ。
メールアドレスの記入は、「メールアドレス」の欄に入力するのではなく、本文に書いてくださらないとこちらには分かりません。
(メールアドレス欄は、確認のメールを自分宛てに送るためのもので、管理者である私にはその内容が通知されません)
メッセージの本文にメールアドレスを記入してください。

これはこの掲示板の仕様ですので、ご了承ください。

 

未完成版第二章 追加情報について

 投稿者:Pcompサポート  投稿日:2011年 1月10日(月)20時43分2秒
  さて、雪月花第二章(未完成版)について追加情報です。

第二章で最後まで語られなかった点について、メモ書き情報ですが少しずつ公開してゆこうと思います。
第二章(未完成版)のダウンロードページで、テキストファイルへのリンクとして公開しています。
とはいえ、第二章をプレイしてからでないと何のことか分からないと思いますので、ぜひ全ルート(現在公開されている内容で)を通過してから見ることをお勧めします。

 

通常掲示板及び、ネタバレ掲示板の管理について

 投稿者:たけうま  投稿日:2010年 8月31日(火)23時19分43秒
編集済
  突然ですが、2008年9月23日からPcomp様よりこの通常掲示板及び、ネタバレ掲示板の管理を任せていただいておりましたが、体調不良のため、本日2010年8月31日をもって、その立場を降りさせていただくことになりました。

今後掲示板は、見出しにあるとおりに、閲覧専用となり、書き込みは出来なくなりますが、
Pcomp様がメールで対応してくださることになりました。

約2年の間、掲示板の管理を任せてくださいましたPcomp様、そして技術面でのサポートお世話になりましたもろへいや様には、深く感謝しております。
また、お付き合いいただきました、皆様にも、深く感謝致します。

正直、いろいろと至らない点が多々あったと思いますし、十分に皆様のお役に立つことが出来たかはわかりませんが、皆様から、感謝やお礼の言葉などをいただけましたことは、非常にうれしく、励みになりました。この場をお借りして、お礼申し上げます。

掲示板管理そのものも、非常に楽しいものであり、やりがいのあるものでした。
それゆえ、惜しむ気持ちも少なからずありますが、私の体調を深く気遣ってくださった、Pcomp様のご提案に甘えさせていただき、これからは、利用者の皆様と同じ立場で、Pcomp様と作品の行く末を見守ることに致します。

Pcomp様、もろへいや様、そして利用者の皆様、重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました。
それでは、これにて失礼致します。

http://ameblo.jp/takeuma1031/

 

レンタル掲示板
/12