teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カウンタ

 投稿者:c-koban  投稿日:2008年 7月28日(月)02時16分8秒
  164777か。。
下三桁だけならフィーバーなんだが。w
 
 

本腰入れて整理するかな(^ ^;)

 投稿者:わんべえメール  投稿日:2008年 5月14日(水)16時58分59秒
  KIMIJI様
ほんとはサイトには過去に色んなコンテンツをアップしてたんですが、
整理しきれなくてリンクが切れてるものも多いんです。
ついつい先のばしにしてましたが、ちょっとがんばって手入れしてみますね。(^O^;ゞ

http://homepage1.nifty.com/akibun/

 

楽しみにしています

 投稿者:KIMIJI  投稿日:2008年 5月12日(月)23時15分38秒
   私もタルトを楽しんでいた時から20年と思うと…。確かに年齢を計算するとそんな感じですかね。うーん。

 2巻が出たことがラッキーなくらいなのですか。2巻に一緒に収録された「イカロス翔・ん・だ」もとても楽しめたし、3巻もタルト&別作品を期待していたんですよねー。ん?今見ると、1巻は紙が黄ばんでいますネ。ところが2巻は白くて、こちらは中性紙になっているのでしょうか。発行が9ヶ月しか変わらないんですけどね。

 しかし、まさかあの(好きだった)タルトの著者に思いを伝え、返事をもらえるなんて…。もう10年以上ネット使っていますが、一番嬉しかったかなあ。

 それにしてもネットに原稿をUPするのも相当大変なんですね。でも、いつか読めると思ってのんびりブロック崩ししながら待っています。なので、可南子ちゃんも消さないでくださいネ!
 あ、それからここを見て「マリア様がみてる」を探して見たのですが、私はあきぶんさんの絵の方がずーっとかわいいと思います。
 ホント、「がんばれがんばれあ・き・ぶん!たまには新作み・せ・ろ!」です。期待していますョ。
 

20年‥、自分で吃驚Σ(゚Д゚;)

 投稿者:わんべえメール  投稿日:2008年 5月11日(日)22時39分41秒
  TO KIMIJI様
初めまして。「タルトはいかが?」持っていて下さいましたか、
ありがとうございます!
もうあれから20年も経ってたんですね。何かぜんぜんそんな気がせず
不思議な感覚です。(・∀・`;ゞ

タルトは週刊連載で88回まで続いたんですが、当時の少女漫画の短編ギャグ
っていうのは最終回までコミックスになることってあまりなかったんですよ。
逆に2巻が出たこと自体かなりラッキーだった感じです。

コミックス未掲載分はおそらく20話分ほどあると思います。
原稿は現在私の手元にあり、こうしてインターネットが発展して気軽に
個人発表ができるようになったので、この「あきぶん」でタルトや
他のコミックス未収録の作品を公開していこうと思っているんですが。
(もうこれだけ年月が経てば、出版社からのクレームは無いと思いますし)

ただ、けっこうたいへんなんですね。原稿の取り込み作業。(^ ^;)
まず原稿用紙はB4なんですが、うちのスキャナは世間一般の普及機の
A4サイズ。一度コンビニなどで縮小コピーを取って来ないといけません。

さらに取り込みそのままではふきだしの写植などのカゲが出てしまうので
加工が必要。そして出来上がった画像データをhtmlのwebページ仕様に‥と
私のつたないデジタル技術では、かなりの手間ヒマがかかってしまいます。
それでついつい先延ばしにしてきてしまいました。(´д`;)

でもこれを機会に、すぐにとはいきませんが少しずつでもアップして
いってみようと思います。気楽に気長に見ていっていただけると幸いです。

ではでは、なかなか更新が続かないヘタレサイトで恐縮ですが、よろしければ
これからもご注目くださいませ。
懐かしいご感想を重ねてありがとうございました! (´▽`)

http://homepage1.nifty.com/akibun/

 

「タルトはいかが?」から20年

 投稿者:KIMIJI  投稿日:2008年 5月11日(日)12時05分31秒
   ふと思い出して、検索してみたところ、懐かしい絵が飛び込んできて嬉しく思いました。で、大事に保存している「タルトはいかが?」1・2巻を読み返しました。やっぱり楽しい漫画ですね。単行本が1989年の発行なので、連載20年になりますね。当時も3巻が出ないことを不満に思っていたのですが、結局それっきりなんですか…。続きが読みたいです。

http://kimiji.hp.infoseek.co.jp/

 

166666ならキリ番かと

 投稿者:わんべえメール  投稿日:2008年 4月26日(土)18時37分4秒
  TO c-koban様
すっかりご無沙汰してしまいすみません。
更新も進んでないし、何とかせねばなー o(>_<、)

こんな状態でもけっこうカウンタが回ってくれていることに、
ありがたくもプレッシャーを感じる今日この頃‥ (´д`;ゞ

http://homepage1.nifty.com/akibun/

 

回文

 投稿者:c-koban  投稿日:2008年 4月21日(月)14時55分50秒
  今HPを開いたらカウンタが162261の回文応対になってた。
まぁ、それだけのことなんですけどね。(笑
 

下3桁でいいから

 投稿者:c-koban  投稿日:2008年 1月23日(水)18時38分1秒
  マジで当たって欲しいものですな~。お年玉付き年賀ハガキ&宝くじ。ヾ(--;オイオイ...  

おめでとうございます(´▽`)

 投稿者:わんべえメール  投稿日:2008年 1月23日(水)17時25分44秒
  TO c-koban様
大丈夫。私もマジに今朝、年賀状の返信を発送したところです。
1月中なら失礼じゃないですよねー。ヾ(^ ^;)

159777ですか。お年玉年賀ハガキと違ってさすがに下3ケタだけでは。
もうすぐ160000です。是非こちらを狙って下さいませ。

‥と言いながら、キリ番企画をすっかり放り出したままで申し訳ないです。(´д`;)
何とか復活させてがんばりたい。今年もよろしくお願いいたします。

http://homepage1.nifty.com/akibun/

 

遅ればせながら

 投稿者:c-koban  投稿日:2008年 1月22日(火)23時37分16秒
  わんべえ様、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
(これって月も半ばになって言う台詞じゃないよなぁ・・(^^ゞ)
ところで・・
159777カウンタ踏んだんですけど、これってキリ番になりますかねぇ?
 

レンタル掲示板
/17