teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけましておめでとうございます (´▽`)

 投稿者:わんべえメール  投稿日:2009年 1月 1日(木)01時28分44秒
  すっかり更新が滞っていて、ご覧になっている方もどれだけいらっしゃるか
判りませんが (´д`;ゞ、今年2009年のあきぶんは主にゲーム制作で気合いを
入れていきます。
併せてサイト更新にも力を入れたいと思いますので、また稼動しましたら
よろしくお願いいたします (>Д<;)/

‥どうも、ウソくさい‥ いや、そんなこと無いですよー ヾ(^O^;)

http://homepage1.nifty.com/akibun/

 
 

週刊アスキーというところが‥

 投稿者:わんべえメール  投稿日:2008年10月19日(日)07時23分47秒
  c-koban様
RESが遅れてすみません。(^ ^;ゞ
先の本はさすがに\390ではCD等のメディアは付いてないんですが、
11月のはDVD付きで\680とか。

いずれにしても、これまで紹介していただいたゲーム関係の雑誌の時より
週刊アスキーというところが妙に嬉しいです。
ゲームだけの括りでなく色んな種類のソフトウェアの中の1本という感じの
ところが (´▽`)

http://homepage1.nifty.com/akibun/

 

週刊アスキー特大号

 投稿者:c-koban  投稿日:2008年10月 9日(木)16時31分5秒
  週刊アスキー特大号『無料ソフト1000+1本』が390円とはお安いですな。
まぁ元がタダなんだから。
メディア代だってたかがしれているしね。
 

ウェディングドレスファイター、週刊アスキーに掲載

 投稿者:わんべえメール  投稿日:2008年 9月29日(月)06時33分2秒
  今日発売の週刊アスキー特大号(\390)『無料ソフト1000+1本』にウェディングドレス
ファイターが紹介されました。
ゲームだけでも100本も載せる特集なのでほんの小っちゃいテキスト記事ですけどねヾ(^ ^;)
でもリリースからそろそろ3年近く経つのにまだ取り上げてもらえるのはすごく光栄です。

というわけで、ウチは書籍でも何でも紹介・掲載して下さるところは断ったことが無いん
ですが、今回は掲載許可依頼のメールが届いていたのを知りませんでした。
ちょうど殺到するスパムメールのフィルター作業をしている頃だったので紛れていたらしく、
3日ほど前にそういうメールがあったことに初めて気づいたんですよね Σ(゚Д゚;)

これはお流れになったかと思っていたんですが、今日発売の同誌にちゃんと載っていました。
メールをよく見ると"返信いただけない場合は掲載させていただきます"と。ああ、こういう
パターンもあったなー ヾ(^ ^;)

なお同社の11月発売の週刊アスキー別冊『ウィンドウズVistaに強力に効く!!フリーソフト
500(仮)』にも掲載、こちらはDVD収録される模様です。
こちらには遅ればせながら掲載・収録許可の返信をさせていただきました (^O^;ゞ

http://homepage1.nifty.com/akibun/

 

夏コミ2日目参加してきました

 投稿者:わんべえメール  投稿日:2008年 8月20日(水)18時59分41秒
  すっかり報告が遅くなってしまいました。(・∀・`;)
どうも歳を取るとひとつのイベント終了後の調整タイムが長くなってしまい、
ようやく元の生活に戻ろうかという頃にはもう次のイベントが迫っているという。
いや大げさでなくヾ(^ ^;ゞ

私は2日目のみの参加、マイミク氏のやぴさんとこうやまさんに売り子を
手伝っていただきサークル出展でしたが、すさまじく暑かったですな。

今回は東と西を繋ぐ通路の連係が悪かったらしく、両館を移動組の人たちは
猛暑と人いきれの相乗効果で本当に地獄だったらしいですが。
我々FC小説(マリみて)は、スペースを動かない分には人口密度もさほど
高くはなかったので(地獄組と比べればですが)まあまあ快適(?)でした。

さんざん騒いだ新刊の「神様 仏様 お姉様」無事スペースに届いておりました(^ ^;ゞ
表紙も本文も白地にスミ刷りの地味装丁だった割に、ちょっとだけ張り込んだ
特殊紙がなかなか良い感じ。
初の完全デジタル原稿でしたが、見た目手描きと全然変わらないのに感激。
今後はもうこれでいくしかありませんな。コミスタ命 (´∀`ゞ

ただ唯一、全体の描線が思っていたよりずいぶん細く印刷されていたのは
惜しかったです。自宅のプリンタで試し刷りした時はいつもの太いゴワゴワ線
だったんですが、やっぱりオフセットとは違うのかな。今後の調整課題です。

新刊・既刊のマリみて本を100冊以上売り上げて満足したものの、一緒に持って
いったオリジナルとセラムン本は売り上げ0‥ (´д`;)
毎度のことですが、ジャンル外の作品が売れないというのは特にマリみてという
ジャンルでは顕著なようです。

さてコミケとしては冒頭のようにかなり過酷な1日だったこともあり、また
私の体調が不十分だったこともあり(睡眠不足+足の捻挫 ナサケナーヾ(^ ^;)
会える予定だった方たちとずいぶん行き違いになってしまったり、購入予定
だったサークルさんを回りきれなかったりと残念なこともありました。
通い慣れたコミケでも、常に万全の準備が必要ですな。今さらながら(・∀・`)y─┛~~

終了後はいつもの仲間内での打ち上げ。有楽町のビアホールでオタク話に
花を咲かせながら生ビールをゴキュゴキュと (;>∀<)ノc□□ヾ(^∀^*)コレガイイ!

というわけで、今年もどうにか切り抜けて来たという感じです。

上記のようなことから、不義理をしてしまった皆さん申し訳ありません。
やぴさん、こうやまさん、お手伝いありがとうございました。
スペースにお立ち寄りいただいた方たち、ありがとうございました。

次回はもう4ヶ月後の冬コミ。
無事当選できましたら、また2日目に有明でお会い致しましょう。(´▽`)/~~

http://homepage1.nifty.com/akibun/

 

夏コミ暑かったですねー(´д`;)

 投稿者:わんべえメール  投稿日:2008年 8月20日(水)01時51分34秒
  天下御免丸さま
私も2日目のみの参加でしたが、あの酷暑には参りました。★~(+_+;)
うちの近辺はさほど混雑するブロックでなかったのがせめてもの幸いでしたが。

私も今回は色んな方たちに全然ご挨拶に行けませんでした。
スペースからちょっと離れるというだけでもきつくてねー(´д`;)
また何かの機会でゆっくりお会いしましょう。

というわけでここへの報告が遅れましたが、夏コミ、あきぶんで
参加して参りました。
また改めて報告の書き込みを致します。

http://homepage1.nifty.com/akibun/

 

暑かったねー。

 投稿者:天下御免丸  投稿日:2008年 8月18日(月)21時26分59秒
  二日目、暑かったねえ。無事でしたか?
よそ様のお手伝いと、知人のコミケ見物の案内でわんべえさんのスペースに
挨拶できなかったですよ。すんません。
今回は落選だったので、御免丸は冬に頑張るです。
 

夏コミお手伝い募集終了します

 投稿者:わんべえメール  投稿日:2008年 8月10日(日)01時18分19秒
  お手伝い募集の件、何と早くも2人を越えるお申し出をいただき、お願いする方が
決定しましたので募集を終了いたします。
この切羽詰まった時期にお騒がせ致しました。(^ ^;ゞ

ではでは、当日コミケに参加される方はぜひ あきぶんも覗いてみて下さいませ。

http://homepage1.nifty.com/akibun/

 

夏コミ売り子のお手伝い募集(2日目)

 投稿者:わんべえメール  投稿日:2008年 8月 9日(土)07時31分56秒
  こちらでの発表をしそびれていましたが(´д`;ゞ、
当あきぶんはこの夏コミにサークル参加致します。
もう一週間後という時期、また私の周りでは2日目に参加する方も
少ないことからムリかもしれませんがお手伝いの募集をしてみます。

夏コミ2日目(8/16土) 東2ホールN-33b あきぶん、ジャンルは
FC小説(マリア様がみてる)です。
サークル入場をして下さり、1~2時間程度のまとまった時間売り子を
して下さる方を募集します(男女問わず2人まで)

特に決まった拘束時間はありません。買い手として一番出回りたいと
思われる開場すぐの2時間などご自由に出て下さってけっこうです。

申し訳ありませんが御礼ができません。サークル入場していただく為に
サークル入場証を差し上げますので、それでコミケをフルタイム楽しめるのを
メリットとお考え下さい。
またあきぶんの新刊「神様 仏様 お姉様」はイヤでも差し上げます。

できればわんべえと面識があるか、ネット上だけでも交流がある方を希望します。
それ以外の方の場合、申し訳ありませんが免許証や健康保険証のコピーのような
もので身元確認させて下さいませ。

時期的にも急なことで応募していただけるかわかりませんが、以上のような
ことで可能な方は わんべえ宛のメールをいただけると幸いです。
サークル入場証の郵送の為に最終〆切は 8/14(木)のPM3:00。少しでも早く
ご連絡下さいませ。

http://homepage1.nifty.com/akibun/

 

放置が続いてました、すみませんm(_ _;)m

 投稿者:わんべえメール  投稿日:2008年 8月 9日(土)07時28分15秒
  TO c-koban様
こちらではすっかりご無沙汰しておりすみません。
更新していなくてもカウンターが回っているところが
申し訳なく‥ m(_ _;)m

実は今回は夏コミの告知に来たのでした。
よろしければ次の書き込みをご覧下さいませ ヾ(^ ^;)

http://homepage1.nifty.com/akibun/

 

レンタル掲示板
/17