teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


test

 投稿者:test  投稿日:2009年12月24日(木)23時49分2秒
  test  
 

リモコンドアミラーの件

 投稿者:ほっつぁ@管理人  投稿日:2008年12月30日(火)20時00分38秒
  >>石井様
リモコンドアミラーですが、確かそれをつけた当時、
REXのドアミラーコントローラに接続される配線色と、
VIVIOのドアミラーコントローラに接続される配線色が全く同じだったと記憶しています。

ただし、REXのコントローラは室内フォグランプスイッチの近くに対し、
VIVIOのコントローラはドア側に取り付けてあるため、
配線を引き回し、同じ配線色同士を接続して取り付けたと記憶しています。

途中のドアへの配線の引き回しには十分注意を払い、
水で濡れないように配線をカバーして取り回す必要があります。
 

(無題)

 投稿者:test  投稿日:2008年12月19日(金)23時03分48秒
  test  

はじめまして

 投稿者:テル  投稿日:2008年 5月28日(水)23時49分42秒
  ほっつぁ@様、皆様初めましてテルと申します。
いままでROMしかしておりませんでしたが、倉庫の整理と金策を余儀なくされ皆様のお力を借りたくこの掲示板をお借りします。
ヤフーオークションのほうで検索をかけましたがREXでのヒットがなく、
部品の売買がされているのか心配になりました。
当方KN2レックスに乗っておりましたが箱がえもできず使用した部品をストックしています。
皆様の気になりそうな部品は
ロールバー(8-9点?)7点式をベースにセンターバー、サイドバーを追加
前後タワーバー(クスコ)
ブリッドシートレール(フルバケ用サイド留め)
自作マフラー
KH4 MSC用ドライブシャフト、ナックル、ベンチディスク、キャリパーSET
等ありますが皆様からのレスをお待ちします。
大切に使ってくださる方にお譲りしたいのでよろしくお願いいたします。
長文お許しください。
 

無題

 投稿者:ほっつぁ@管理人  投稿日:2008年 5月21日(水)00時45分18秒
  >MATさん
FF 4WD切り替えはNA 5MT 4WDのグレードにあるので中古でタマ数はあるかも?
REXならREX、VIVIOならVIVIOへ移植が出来ます。(REX → VIVIO等はダメだと思います)
そのユニットはロッドとダイヤフラムユニット、
バキュームホースとソレノイドと切り替えスイッチだけで良いのですが、
その部分だけ入手は難しいかもしれないので純正部品か、
ミッション丸ごと購入か、解体屋でいる部分だけを指定して購入しかないですね。

スバル軽の歴代5MT(サンバー系除く)は元々4MT設計だった物に追加したためか、
5速ギヤのみばらせるので、
RX-RA等のクロスミッションに5速だけ燃費&最高速がねらえるプレオRSの5速の組み合わせを
是非やってもらいたいです。
(5速→4速へシフトダウンしたときがレブふりきるかも)

リアのディスク化はサーキット走行を目的とするならばアリですが、
ジムカーナや町乗りレベルではあまりオススメ出来ません。
なぜなら、サイドブレーキの効きが緩くなるからです。
(見栄えは良いですけどね・・・)

また、ブレーキブースターの仕様が同じかどうか分からないため、
ブレーキ全体の効きが弱くなる可能性もあることと、
フロントとリアのブレーキバランスを取っているパーツ等も交換しないと、
フロントリアの効きのバランスが狂うからです。
(ドラム仕様をディスク仕様にポン着け交換の場合リアの効きが甘くなるとか・・・)
注意してください。(できなくも無いらしいので・・・)
 

RESありがとうございます

 投稿者:MATメール  投稿日:2008年 5月19日(月)17時30分55秒
  ほっつぁ さん
RES有難うございます。

>先日?1ヶ月くらい前じゃないかな?
・・・だったかも知れません。ここのトコ忙しくて^^;

実は今RX-RA のポンコツが転がり込んできたので
解体RX-Rに エンジン+ECU(RX-RAとRX-R(A型)切替え)をスワップ中なのです。

・・・といっても片手間なんで、半年ほどほぼ放置状態ですが。。。
RX-RAは某ラリー屋さんが昔使っていた車両だったので
ボディは流石にダメ。
なんで 良いドナーないかなと探していたら
結局 RX-R(KK4)のエンジンブロー車しか見つからなかったので
この組み合わせになっています。

>・VIVIO A型(FF 4WD 手動切り替え機構あり)ミッション載せ替え
>・VIVIO A型 NA 4WD 自動切り替え機構組み付け(ここまでで2刀流のVIVIO版完成)
>・RX-RA クロスミッション & プレオ5MTの5速ギヤ組み付け
>・VIVIO用 クスコ フロントLSD(カム式)組み付け

この仕様なかなか魅力的ですね。
実際 「切替4駆」興味は有るんですが知識は無い。
果たしてRAエンジン(ちょっと加工済み)で持つものかどうか。。。

本当は
・GX-L(5ドアボディ)
・リアディスク(プレオRS)
くらいはしたかったのですが、
いかんせんまだ仕上がっていないので
それから考えます。^^;

こんな状況なので、REXまで欲しくなってきているのです。
日ごろのアシは極悪燃費のGC8(D型 STi-RA)ですのでこのとこの
ガソリン高と寄る年波に負けて。。。(汗)
また地道に探してみます。

有難うございました。
 

無題

 投稿者:ほっつぁ@管理人  投稿日:2008年 5月18日(日)11時08分35秒
  >MATさん
はじめまして。管理人のほっつぁです。

私のREXですが、すでに3年前に手放しているので手元にはありません。
譲った方がおそらくヤフオクに出品されたんだと思いますが、先日?1ヶ月くらい前じゃないかな?

現在だとその後継機のVIVIOですらタマ数が少なくなりましたね。
私が今もREXを所有してたとしたら、
・VIVIO A型(FF 4WD 手動切り替え機構あり)ミッション載せ替え
・VIVIO A型 NA 4WD 自動切り替え機構組み付け(ここまでで2刀流のVIVIO版完成)
・RX-RA クロスミッション & プレオ5MTの5速ギヤ組み付け
・VIVIO用 クスコ フロントLSD(カム式)組み付け
をやっていたかもしれません(笑)

まぁVIVIOに乗った方が早いと言われればそれまでですけどね・・・
 

ヤフオク

 投稿者:MATメール  投稿日:2008年 5月16日(金)17時49分56秒
  はじめまして。たまにHP拝見させて頂いています。
先日ヤフオクに管理人さんのREX出品されていました?

再度REX(S/C AWD)を地道に探している状況なのですが
そうそう市場にもオクにも出てこなくなりましたね。

ベース車情報(東日本)有ったらお願いします。m(_ _)m
失礼いたしました。
 

test2

 投稿者:test2  投稿日:2008年 2月13日(水)15時26分9秒
  test2  

初めまして

 投稿者:LAスペシャル  投稿日:2007年 4月20日(金)01時10分18秒
  初めてカキコします。
今平成4年のレックスLAスペシャルに乗ってますが、レックスはあまり中古部品の在庫が無く苦労してますが、どなたかご存知の方教えて下さい。
まず、ローダウンしたいのですがKH3の型式で、他の車種の足回り等(車庫調など)が流用出来るか教えて頂けませんでしょうか?
あと、NAレックスをスーチャーの様に速くする為にはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/28