投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


5年の放置(^^;)

 投稿者:いるいる  投稿日:2015年12月26日(土)10時55分2秒 i220-109-101-56.s41.a029.ap.plala.or.jp
  有料だから閉めようかどうしようか悩みつつも、やっぱ閉めれないんだよねー。
思い出の店だからね。
 

おひさしぶり(^-^)

 投稿者:いるいる  投稿日:2011年 4月16日(土)08時40分44秒 i60-42-242-193.s02.a027.ap.plala.or.jp
  そうですよ、しかも2人目もいますよ(笑)
いるは、最近ネットから遠ざかり気味です^^;
ツイッターもしてるけど、人の書き込みを見てるだけ^^;
 ζ そして極上コーヒーお待たせしました♪
c□ これも久しぶりですね(笑)
  ̄
 

あっそうだ

 投稿者:くりけっと  投稿日:2011年 4月 6日(水)09時46分59秒 94.168.183.58.megaegg.ne.jp
  マスター、超久々だから
極上コーヒーお願いしまぁす(* ̄(エ) ̄*)ノ
 

超おひさ~~

 投稿者:くりけっと  投稿日:2011年 4月 6日(水)09時40分16秒 94.168.183.58.megaegg.ne.jp
  って、ワタシのコト、覚えてるかな・・・(汗)

いる、パパになったんだね♪
オメデトウ★

懐かしくなって、思わずカキコ!
ブログやツイッターも良いけど、やっぱ私は掲示板が好きだな~~(*^o^*)えへへ

じゃあまたね♪
 

あけました~

 投稿者:いるいる  投稿日:2007年 1月26日(金)21時56分41秒 i125-201-106-137.s02.a028.ap.plala.or.jp
  今年もよろしゅうに~。
女の子って言葉早いらしいからね~。
うちは男の子だからどんな感じになるのかな。
とりあえず、ふにゃふにゃしゃべってるけど、
これがこの先どうなるかな。
今は笑顔にやられてます。
あと、歯が生えてきました~。
 

あけましておめで㌧

 投稿者:爆弾猫爺  投稿日:2007年 1月 4日(木)22時45分41秒 58x5x119x134.ap58.ftth.ucom.ne.jp
  今年もお互い子育てがんばろ~なぁ~

お~、いるいるもやっとふにゃふにゃ語判る様になったか
うちの娘は周囲からも驚異的な存在らしい・・・・

この間や~っと二語文喋りだしたなぁ~って夫婦で喜んでたのも束の間
今や立て板に水、うるさいです(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
周りの子はまだ片言しか喋らないのに、「うちにコギャル居たっけ?」って思うくらい
ベラベラベラ・・・・・ベラベラベラ・・・・・とよ~く喋りまくります
目隠しして聞いてると2歳児じゃなく4歳児くらいの子供が喋ってるとしか思えないと周囲からの反応です・・・(;´д`)トホホ
こんなんではこれから先が怖いっすよ~~

それと、最近気をつけてるのが娘の前で迂闊な事を言ったり行動を見せたりしないようにしてるよ~。
ってのも、家に居る時に保育園の先生の真似を忠実に再現するんだよねぇ。
( ̄△ ̄;)エッ・・?ってことは・・・保育園では家の事を忠実に再現してる可能性も有るって事?
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!そ、それは・・・・ひじょ~にまずい!
という事で、我が家には北の将軍様以上に取り扱い注意な皇女様がおります・・・
| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!これからどうなるんだろ・・・
 

コウノトリの気まぐれで

 投稿者:いるいる  投稿日:2006年11月20日(月)21時54分48秒 i60-35-223-61.s02.a028.ap.plala.or.jp
  日記には、ああ書いたものの、いつになるやらですわ。
嫁さんとは、あと2人欲しいねと言ってるんですけどね。
仕事の都合とか、子育ての事考えたら躊躇するから、勢いで行っちゃう?
とか話してますが(笑)。
ま、そのうちコウノトリが運んできてくれるでしょう(笑)。

最近、ふにゃふにゃ語がわかってくるようになってきました。
お腹の中に居るときに、お話してた成果かもしれません(笑)。
 

2匹目っすか・・・

 投稿者:爆弾猫爺  投稿日:2006年11月 8日(水)22時43分50秒 58x5x119x134.ap58.ftth.ucom.ne.jp
  うちも2匹目欲しい気はするけど
ここまでの2年間1匹育てるだけでも狂想曲奏でてた事を思うと・・・・
まあ、1匹目で何事も初めてだったからっていう事も有るから
2匹目ではその経験値が活かせるとは思うけどそれでもやはり・・・・

え?子供を匹勘定するなって?うちでは3歳までは人間として認めてません(笑
だってさぁ、産まれてフニャフニャ泣いてたのがあっと言う間にエイリアン語(笑)喋るようになって
さらにハイハイして、更に掴まり立ちからヨチヨチ歩きへたったの1年で進化するんだぞ
更に身長と体重もあれよあれよと増えていくし・・・・
更に1年で親とある程度の意思疎通を取れて自分の要求を伝える事が出来るようになるんだから
この進化速度は大人から見るとエイリアンじゃ~って言うのが娘が産まれた直後から夫婦の共通認識ですわい(笑
 

子連れオフ・・・いいねぇ

 投稿者:爆弾猫爺  投稿日:2006年11月 8日(水)22時25分9秒 58x5x119x134.ap58.ftth.ucom.ne.jp
  でも、開催するとなると休みの昼間限定になるね(^^;;;
今までみたいに夜ビール片手に・・・な~んて言うのは当分無理っぽ

確かに写真屋での撮影って1回で財布の中身が一気に消えるけど
自分的には「家族の肖像」ってことで1年に1度の記念行事と割切ってますよ
なので、去年一昨年と娘の誕生日には強引に休みを取ってます
(そのぶん、結婚記念日とか夫婦の誕生日などはおざなりっす・・・火を吹かないうちに来年当たり予防消火しとかんと・・・)

インフルエンザは自分達だけじゃなく、両方の家の爺婆にも必須でお願いしておいた方が良いですよ。

いるいるの方は子供の医療費って親の所得次第っすか
関東地方の殆どの自治体は、少子化ってことで医療費は自治体負担で無料なのは当然で
場所によっては親の所得次第では子供1人に月々の養育手当まで支給されたりします。
うちは、共稼ぎってことで当然ながら養育手当ては支給してもらえませんでしたけど
医療費無料だけでも十分だと思ってます。
月2回までは700円負担でも3回目以降無料なら十分安いっすよ

2ヵ月半で反抗期って・・・・ナイナイ
単に無邪気なだけだって(^^;
それよりも怖いのは6ヶ月目からだよ~
パパ頑張って子供起きてる時間に帰って休みはきちっと休んで子供と居ないと
いるいる=パパ=自分を守ってくれる存在と言う認識があ~っと言う間に消えうせるからね。

うちもその時期に油断して土日も仕事しまくってたら、たまの休みに一緒に居ても
今まであれほどべったりと懐いてくれていたのにぃ~~~~なんでぇ~~っていうくらい
母親にべったりになってしまい、ほんと~うに機嫌と良い時以外懐かなくなって悲惨でしたわい。
その後、出来る限り早く帰って休みも大目に取って子供と接する時間を多く取ってたら
再び懐いてくれるようになり「ぱぁぱぁ」って行ってくれるようになった時は感涙もんで改めて自分が父親になったんだと実感しました。
 

アキラのパパぶりが(^◇^)

 投稿者:いるいる  投稿日:2006年11月 2日(木)22時00分44秒 i222-150-166-141.s02.a028.ap.plala.or.jp
  いや、元気だろうけど、大変そうだわ^^;

アキラんトコは、毎年写真屋に撮りに行ってるのか~。マメやねぇ。
ウチはこの前が初体験だったんだけど、なかなか良い値段なのでビックリだわ。
今回はスポンサーがいたから良かったけど、次は無いかもしれぬ^^;
プロのテクニックはスゴイんだけどねぇ。子供専門のトコだと、表情の押さえ方が抜群ですわ。

反抗期・・・^^;
ウチはすでに反抗期かもしれず。
2ヶ月半なのに、なんか余計な知恵がついたみたいで。将来が思いやられます^^;

お宮参りはねぇ、御祓いの時にぐずったぐらいかな。
その時まではいい子にしてたんだけどね^^;
思ったよりあっさりと済んでしまいました。

アキラんトコって医療費無料なの?それはかなり羨ましいかも。
ウチのトコは、1才までは月2回700円、以降無料。
で、1才以降は所得によって適用されるかどうか。
でも、風邪とかはすぐに小児科行った方がいいよね。

今のいるの仕事は、ある種販売業みたいなものなので、不特定多数が出入りしてて
風邪とかインフルエンザのリスクがすごく高いのさ。
今年はインフルエンザの予防接種を受けに行こうと思ってるよ。
あと、手洗いうがいの励行だねぇ・・・。

学資保険は今の内に入る方がよさそうだね、アキラの話聞いてると^^;
とりあえず、手早くすませておこうっと。

そのうち、子連れOFFとか出来るといいな~。
アキラがどんなパパぶりなのか、見るの楽しみですわ(笑)。
 

/12