teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:36/2148 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>アニメ

 投稿者:kakizakiGTi  投稿日:2021年 4月 3日(土)20時21分45秒
  通報
  「のんのんびより のんすとっぷ」
第12話(終) 「また桜が咲いた」

>卒業式のあの教室の飾りつけは誰がやったのか(れんげは知らなかったみたいですし)
もしかして、ピアノ同様兄が仕度したんじゃないかと勘繰りたくもなりそうだったりしましたが、まさかそこまで…。
https://pbs.twimg.com/media/ExlMpjrU4AEJHB5.jpg

>ピアノ演奏くらいかずほ先生がやればとか(ここが一番笑えました)
小学校の先生が大変そうに思えるのは、専門科目だけを教ええばいい中高の教師に対して、音楽・体育なども含めたすべての科目を教えなければいけない事と思ってましたから。
かずほ先生も、教師としてはアレですけど単に手を抜いているだけと思いますが、たぶん…。

そして、来年の卒業式の際には果たしてどうするのかとも思えてしまえました。
ちゃんとまともにかずほ先生が弾くのか、もしも小鞠がピアノを弾けるようならすごいですが。
あるいは教師権限でピアノ演奏を省略するのか…。

>高校生組の会話も面白かったですが
>(あかねがひかげの東京暮らしじまんに食いつくとか意外でしたが、わりとウマが合っているのでしょうか。
個人的には、今回これが一番笑えて楽しめたでしょうか。
初登場時に東京風を吹かそうとしてもリアル東京人の蛍がいたおかげで面目丸つぶれとなって以来、まともに東京自慢をしようとしても外されるのがお約束でしたら。
http://otanews.livedoor.biz/archives/51965851.html
できれば、あかねへの東京自慢で盛り上がるやり取りはぜひ見たい所でした。

そして逆に東京では、田舎自慢で盛り上がっているものと思いたい所です。
https://pbs.twimg.com/media/ExlSVTtU8AAabd6.jpg


「IDOLY PRIDE」
第12話(終)「サヨナラから始まる物語」

>まあ、無難と言えば無難な結果でしょうか、これは。
>優劣をつけると後々困る、とかの製作サイドの事情を勘繰らざるを得ませんが。
同点優勝の予想も多少してなくはなかったでしたが、ヴィーナスグランプリの運営側に言わせれば、かなりの天文学的確率とのことで。
運営側にしてみればヴィーナスグランプリというものを、よほど白黒決着つけたい競技のようにしたかったんでしょうね。

>(どちらかというと、麻奈の妹の居る月のテンペストが僅差で勝つのかと思ったりしましたが)。
なるほど、このような結果だと視聴者にとっても良い方向に期待を裏切られるような展開だったんでしょうね。
この例えを聞くと個人的には、「キン肉マン二世」での超人オリンピックの決勝で主人公のキン肉万太郎がライバルのケビンマスクに敗れて、多くの読者の予想を良い方向に裏切りストーリーとしては盛り上がった展開を思い起こしそうでした。
ちなみにアニメ版では、ちゃんとお約束通りにキン肉万太郎の勝利でしたが。

>麻奈は航平に告りはしましたが、最後の最後は妹への語りかけの後退場。
麻菜の成仏で最も悲しくのは、妹の琴乃や意思を疎通させていた芽衣以上に航平かと思ってましたが、予想どおりだったでしょうか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:36/2148 《前のページ | 次のページ》
/2148