teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:29/2148 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>「ドラゴン、家を買う。」

 投稿者:いくろう  投稿日:2021年 4月11日(日)13時48分41秒
  通報
  第1話(新)「いろんな家」
を視聴しました。

今期、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」に次いで二頭目のドラゴン(いずれ「メイドラゴン」の二期が始まって三頭目が出てきますが)は、なんとも気の弱い、そしてレベルがミニマムな男の子でした…。

>その過程で、何かと解体材料やら食料やらで捕らえられながらも、ドラゴンが泣きつくたびに同情されて放されて、時にアドバイスもくれるなど、結構人の良い種族が多いでしょうか。
ゴブリンというとどこのアニメでも問答無用で襲撃してきてひたすら逆襲されて終わり、というパターンばかり見てきましたので、主人公に同情してくれるゴブリンというのは新鮮でした。

>問答無用でドラゴンを倒そうとする人間の勇者を除いて。
はい、まったく『アなんとか君』並みの脳筋、くわえて名声欲に目がくらんだロクでもない勇者だったでしょうか。

親切なエルフに助けられはしましたが、彼が良心的な業者であることを祈りたいです。
まずは、スライムの夫婦が本当に快適な新居生活を送っているかどうか次回あたり確認できると良いのですが。
そして、ドラゴンにとって良い物件はどんなものになるのかどうか。
メンタル的には蜘蛛子さんと正反対の気の弱さで、この先どんな生活が待っているのか気懸りです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:29/2148 《前のページ | 次のページ》
/2148