teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:28/2148 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

>新番組2、3

 投稿者:kakizakiGTi  投稿日:2021年 4月11日(日)19時30分9秒
  通報
  「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
第1話(新)「レベルMAXになっていた」

>それでも日常的には300年間規則正しく生活してきたあたりは社畜時代に培った習慣の賜物か。
300年同じ土地にいて実に飽きない性格なのかと思えるとともに、毎日丁寧に平均25体のスライムを狩り続けるというあたり、社畜生活が嫌になってスローライフを満喫していた割にはマメな性格だったのでしょうか。
レベルMAXが世間にバレると、スローライフを満喫したい主人公にとっては鬱陶しいくらいに挑戦者が訪ねまくってきましたが。

>中の人が蜘蛛子さんと一緒ですが
挑戦してきたドラゴンが家を壊した際には、画像では「家!返せ!」と盛んにコメントされているのが笑えそうでした。
https://pbs.twimg.com/media/EynYYfwWQAA5d3G.jpg
他所の異世界転生作品のEDテーマのように…。
TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」EDテーマ「がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ」歌:「私」(CV:悠木碧)
https://www.youtube.com/watch?v=X5pQ_sGcNg4

その後、メイゴラゴンと化して主人公に仕えるようになった際にはちゃんと家を建てたあたり、パワーがあるだけでなく仕事が丁寧で、よほど大工仕事が得意だったようで。
https://pbs.twimg.com/media/EynZZcXWQAIp0Jl.jpg
そして夜間労働を止めたあたりなど、300年たっても社畜として亡くなった心の傷は抱えたままのようで。

>最後に流れたOP(?)からすると、女性キャラはさらに増えるようで。
キャラ表では多くの女性キャラが見られるあたり、ほとんど同居人が増えることが前提のような家だったでしょうか、メイドラゴンにそのような意図はなかったにしても。
https://pbs.twimg.com/media/EynZ4F8XMAUG8pk.jpg


「シャドーハウス」
第1話(新)「シャドーと生き人形」

>影のように真っ黒な姿のシャドー家の人々と、それに仕える、背格好が似た『生き人形』。
今の所シャドー一族のケイトと、見習いメイドのように仕えるエミリコの二人きりの幸せそうな生活ですが。
キャラ表を見る限り、シャドー一族とその生き人形のキャラがどんどん増えて行くんでしょうね。
ケイトの屋敷に一緒に住むようになるのか、住処までは別々なのかは知りませんが。

あとは、この一族が何かを企んでいるのか、あくまでも一族とその生き人形の幸せな(?)日常を描いていく方向なのかは気になります。

>ドラえもん 第1巻 9話「かげがり」
この話は読んだ覚えがあります。
画像で見られた通り、影が本体を乗っ取る懸念のあった話でしたが。
こちらでもシャドーと生き人形、果たしてどちらが使われているのやらという懸念は浮かびそうでしょうか。


「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」
第1話(新)「電柱の下の女子高生」

>まあ、ものの見事な棚ぼたというか据え膳というか、ストレートな出だしでした。
18禁コミックなら、それこそ掃いて捨てるほどにありそうな設定の展開でしたが、幸い地上波アニメとして18禁的展開は起きずに。

>主人公はまずまず年長者として理性的に振る舞っていますが、既に同棲的雰囲気になってきているでしょうか。
>社内で既に「あいつ、彼女が出来たらしい」と噂になっていますので、ファーストシーンで主人公をふった同僚がこの先気が変わってからんでややこしくしてくれるのかどうか。
これが、もう少しお互いの年が離れていたなら「ヒナまつり」の新田とヒナのように親子として暮らせたのかとも思えそうだったり。

>未成年かつ家庭事情が複雑そうなヒロインを守ると共に自身の社会的信用も守れるのかどうか。
いずれどこかで、家出少女を抱える立場とヒロインの実家先との間での軋轢がやってくるんでしょうね。
引き合いに出されたコミックでも、ヒロインの子が一時児童相談所預かりになった時期がありましたし。
(よく知っている作品ではありませんが、ヒロインの子が性的関係を問われた際に「何なら証拠を見せましょうか!」とブチ切れたシーンは強烈に印象に残ってます)
 
 
》記事一覧表示

新着順:28/2148 《前のページ | 次のページ》
/2148