新着順:1/4750 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:第53代 みお  投稿日:2021年 3月24日(水)10時57分58秒 sp49-97-106-45.msc.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  こんにちは。
皆様に支えられ、無事3月22日に卒業・卒部を迎えることができました。
まだ卒業したことへの実感が湧かず、今すぐにでもみんなに会えるような気がしてなりません。
この4年間はあっという間でした。入学した当初は不安なこともたくさんありましたが、先生方や先輩方の支えもあり、充実した大学生活を送ることができました。ありがとうございました。4年間で様々なことを経験し、人として多少なりとも成長できたのではないかと思います。

4年生としての最後の一年は正直悔しい思いをすることの方が多かったです。コロナウイルスの影響で練習にストップがかかり、個人トレーニングをする日々。練習ができるようになったと思えば、公式試合は中止。どこに目標を定めて進んでいけばよいのかわからなくなる時もありました。しかし、このような環境下だったからこそバレーボールができることのありがたみ、素晴らしさを再認識することができました。これは私たちにしか経験できなかったことです。きっと大切な一つの財産になることと思います。

このチームとして、最初で最後の秋リーグ代替試合・全日本インカレでは悩み苦しむ時もありましたが、いい形で終わることができたと思います。4年生が4人という少ない人数にも関わらず、このような結果を残すことができたのは皆様のおかげだと感じております。

柳先生には、本当にお世話になりました。先生の御指導のおかげで、こんなにもバレーボールは楽しかったのかと思うようになり、私はバレーボールが大好きなんだと実感することができました。この大学に入学して、先生のもとでバレーボールができて心から良かったと思えます。私たちのおふざけも優しく見守ってくれたり、一緒に笑ってくれたり、背中を押してくれたり、時には喝を入れてくれたり…と先生と過ごした日々は忘れらないものになりました。私生活でもご飯やゴルフに連れて行っていってもらい、先生とお話しする中で多くの新しい発見があり、いくつも人生の術をおしえてもらいました。
先生にとっては、私たちはきっと何十人、何百人いるうちのたった1人の卒業生にしかすぎません。でも、心のどこかであんなやつらいたなと覚えていてくれたら嬉しいです。本当にありがとうございました。

水口先生は、優しい言葉掛けで私たちを支えてくださいました。練習でも試合でも先生がそこに居るだけで、温かい視線で見守ってくださるおかげで、頑張れました。先生とゼミ室前で話す世間話も楽しかったです。私たちの誕生日を全員分覚えていて、毎年毎年くださる誕生日プレゼントのクッキーもとても嬉しかったです。ありがとうございました。

OG・OBの先輩方、関係者の皆様、お忙しい中にも関わらず応援に来ていただいたり、練習に顔を出していただきありがとうございました。zoomで行われた送別会も多くの先輩が参加してくださり、とても嬉しかったのと同時に、今の私たちはこの先輩方のおかげであるのだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました。

後輩のみんなには、何度も何度も支えてもらいました。たった4人しかいないのにここまでこれたのは紛れもなくみんなのおかげです。一人一人に良さがあり、仲間想いで優しくて、もうみんな可愛くて可愛くてしょうがなかったです。24人全員が私の自慢の後輩です。みんなが私たちの後輩でいてくれて本当によかったです。これから先、辛いこともあると思うけれど、バレーボールを楽しむことを忘れずに、かけがえのないこの時間を大切に過ごしてね。ずっと応援しています。ありがとう。

そして、同期のみんな。気がついたらここまで来ていたね。たった4人だったけど、この4人で本当に良かったです。一人一人に個性があるけれど、どことなくバランスが取れていたのかなと思います。こんなにも楽しい学生生活を送れたのはみんなのおかげです。きっとこれからもアホなことして笑い転げて、一緒に泣いて、抱き合って喜んで、このままの関係が続いていくんだろうなと思います。手離したくない、そんな人たちです。4月からもお互い頑張ろうね。
また、男子部の2人にも感謝しています。しっかり者で優しくて、笑顔が素敵な祥太と莉奈。2人が頑張っているから私たちも頑張ろうと思えました。53代の食事会、またどこかでリベンジできたらうれしいです。

最後に、私事ではありますが、4月から静岡県浜松市の小学校教諭として働かせていただくことになりました。この4年間で学んだことを生かし、周りの方々との繋がりや感謝の思いを大切に日々精進して行きたいと思います。

4年間本当にありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:1/4750 《前のページ | 次のページ》
/4750