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 投稿者:ほっつぁ@管理人  投稿日:2008年 5月21日(水)00時45分18秒
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  >MATさん
FF 4WD切り替えはNA 5MT 4WDのグレードにあるので中古でタマ数はあるかも?
REXならREX、VIVIOならVIVIOへ移植が出来ます。(REX → VIVIO等はダメだと思います)
そのユニットはロッドとダイヤフラムユニット、
バキュームホースとソレノイドと切り替えスイッチだけで良いのですが、
その部分だけ入手は難しいかもしれないので純正部品か、
ミッション丸ごと購入か、解体屋でいる部分だけを指定して購入しかないですね。

スバル軽の歴代5MT(サンバー系除く)は元々4MT設計だった物に追加したためか、
5速ギヤのみばらせるので、
RX-RA等のクロスミッションに5速だけ燃費&最高速がねらえるプレオRSの5速の組み合わせを
是非やってもらいたいです。
(5速→4速へシフトダウンしたときがレブふりきるかも)

リアのディスク化はサーキット走行を目的とするならばアリですが、
ジムカーナや町乗りレベルではあまりオススメ出来ません。
なぜなら、サイドブレーキの効きが緩くなるからです。
(見栄えは良いですけどね・・・)

また、ブレーキブースターの仕様が同じかどうか分からないため、
ブレーキ全体の効きが弱くなる可能性もあることと、
フロントとリアのブレーキバランスを取っているパーツ等も交換しないと、
フロントリアの効きのバランスが狂うからです。
(ドラム仕様をディスク仕様にポン着け交換の場合リアの効きが甘くなるとか・・・)
注意してください。(できなくも無いらしいので・・・)
 
 
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